個人情報保護に関する考え方
大江ビルサービス株式会社(以下当社といいます)の貸会議室ご利用に伴い、ご提供いただく個人情報(会社名、担当者名、E-mailアドレス等のお客者様を識別できる情報を以下「個人情報」といいます)を適切に保護することが、当社にとって社会的責務であると考えています。
お客様に当社の各サービスを安心してご利用いただけるよう、個人情報の取扱いについて、個人情報保護ポリシーを定め、適切な管理に努めます。
つきましては下記「大江ビルサービス㈱貸会議室における個人情報の取扱いについて」をご覧いただき、ご同意をいただいた上で当社の貸会議室をご利用くださいますようお願い申し上げます。
大江ビルサービス㈱貸会議室における個人情報の取り扱いについて
1.個人情報の利用目的
お客様からご提供いただく個人情報は予約確認・キャンセル・休業の案内、新しい備品やサービス等を導入した際、お知らせの為に利用いたします。
また、当社はお客様の同意を得ることなく、お知らせ以外の目的にお客様の個人情報を利用しないことを誓約いたします。また、そのための措置を講じます。
2.法令・規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令およびその他規範を常に把握することに努め、周知し、遵守いたします。
3.業務委託先との契約締結
当社は、当社の業務委託先(貸会議室運営に関わる設営・清掃・警備スタッフ、Webシステム開発、システムおよびサーバのレンタルなど当社の事業展開において取り扱う取引先)に対して機密保持条項などを含む情報セキュリティに関する規定を周知したうえで、委託業務の遂行に必要な範囲に限り、個人情報の取扱いの一部を委託することがあります。
委託先については、十分な保護水準を満たしていることを確認した委託先のみを選定し、
個人情報の取り扱いについての契約・覚書等を締結いたします。
4.第三者提供
取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に提供することはありません。
警察・検察・裁判所など公的機関から提供を要求された場合
法令の定めにより開示を義務付けられた場合
ご本人の事前の同意がある場合
当社が人の生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断し、お客様の同意を得ることが困難である場合
5.個人情報の開示について
当社はお客様から直接取得した個人情報について、開示、訂正、削除要請も下記問い合わせ窓口で受け付けておりますがご本人様確認の為、当社よりお電話による照合等の方法で本人様・所属の法人団体様に確認させて頂きますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
6.個人情報の安全対策について
当社では、個人情報の漏えい・滅失又はき損の防止その他の個人情報の安全管理のために、必要な安全対策を講じます。
万が一不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩などが発生した場合は是正に関する適切な処置を速やかに行います。
安全に関する教育を当社事業に従事する従業者に徹底いたします。
7.お問合せ窓口
個人情報に関するお問い合わせ、苦情および相談は、以下で受け付けます。
2021年5月1日 制定
大江ビルサービス株式会社
代表取締役 田中 莞二
個人情報担当者
電話番号 06-6946-3939
FAX番号 06-6946-3938